おはようございます!大山崎はぐです。
今日は鉄道ジオラマさんの第2話のご紹介。
ここで1つ訂正とお詫びが。
動力車1台の値段が間違って記載されていました。
正しくは、8千円程度です。
すでに紙版をご覧になったみなさま、ごめんなさい。
*ここにアップしている原稿は訂正済みです。
さて、今回の記事はメンテナンスについて。
レールにたまるホコリは、クリーン二ングカーが
レールの上を走ってしてくれますが
動力車のモーター周りの掃除は手作業。
走らせたら必ず掃除。
ぼくなんかめんどくせーと思うから
いくつも走らせたくないなって思うだろうけど、
見たいと言えば、加田さんはいくつか走らせてくれます。
みんなに電車を見てもらいたい気持ちと
そのために掃除を欠かさない徹底ぶりに
驚嘆の声やためいきをあげるばかりでした。
今日は鉄道ジオラマさんの第2話のご紹介。
ここで1つ訂正とお詫びが。
動力車1台の値段が間違って記載されていました。
正しくは、8千円程度です。
すでに紙版をご覧になったみなさま、ごめんなさい。
*ここにアップしている原稿は訂正済みです。
さて、今回の記事はメンテナンスについて。
レールにたまるホコリは、クリーン二ングカーが
レールの上を走ってしてくれますが
動力車のモーター周りの掃除は手作業。
走らせたら必ず掃除。
ぼくなんかめんどくせーと思うから
いくつも走らせたくないなって思うだろうけど、
見たいと言えば、加田さんはいくつか走らせてくれます。
みんなに電車を見てもらいたい気持ちと
そのために掃除を欠かさない徹底ぶりに
驚嘆の声やためいきをあげるばかりでした。