京都と大阪の府境にある小さな町・大山崎町で、リトルプレスやチラシを作る『大山崎リトルプレイス』での日々
今日もリトルプレス『大山崎ツム・グ・ハグ』の制作に励んでます。。。
おはようございます!大山崎ハグです。

もう読んでいただけました?
今日発行ですよ、Vol.5。

紙には紙の良さがありますので
ぜひ、お手元にゲットしてくださいな。

町外の方は、観光しがてら、ゲットしに大山崎にきてくださいな^^

では、初登場『プオルッカさんの編み物教室』をご紹介しましょう。

取材をしたのは7月末。
うちの事務所の近所なんですね。
金曜日がオープンデーになっていて、
chipuiさんは、お昼休みにコーヒーをよく飲みに行くんですね。

プオルッカさんオープンデー 
オープンデーにお邪魔した時の写真。ブローチのワークショップをしていました。


「喫茶店か?」って? 
違いますよ~。はい、記事をよく読みましょうね。

*クリックすると大きくなります
5
ハグ君が靴下キットを取っているシーンがありますね。
この靴下を選んでたんですね。

靴下

レゴのイメージで作ったキットですって。

すぐ横の棚はカラフルな糸が並んでいます。

プオルカさんの赤い棚

昭和レトロのお家を自分達でリノベーションした内装。
押入れの演出もかわいい

プオルッカさん押入れの糸

プオルッカさんランプと糸

阪急京都線大山崎駅から徒歩10分のところにあります。
プオルッカさんの編み物教室

次号も続きますよ~

 

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 暑中お見舞い申し上げます~今月は夏休み~
  • 暑中お見舞い申し上げます~今月は夏休み~
  • 絵本で ひといき『赤ちゃん絵本① 「顔」と「声」』&今月の絵本「新版 祇園祭」
  • 絵本で ひといき『赤ちゃん絵本① 「顔」と「声」』&今月の絵本「新版 祇園祭」
  • 絵本で ひといき『赤ちゃん絵本① 「顔」と「声」』&今月の絵本「新版 祇園祭」
  • ル・ノーブル亭主の徒然なるままに『第3の窯―温故創新❻』
  • ル・ノーブル亭主の徒然なるままに『第3の窯―温故創新❻』
  • タムさんのひと話さかせましょう 今月2話目の「真夏のエノキと空飛ぶ宝石」
  • タムさんのひと話さかせましょう 今月2話目の「真夏のエノキと空飛ぶ宝石」