京都と大阪の府境にある小さな町・大山崎で、リトルプレス「大山崎ツム・グ・ハグ」など印刷物を作っている大山崎リトルプレイスです。このブログでは「大山崎ツム・グ・ハグ」記事を中心に紹介しています。 https://www.o-little-place.com/
今日もリトルプレス『大山崎ツム・グ・ハグ』の制作に励んでます。。。
一時は、どうなることかと思いましたが、
chi-puiさん、何とか乗り切れたようです。

見ている僕たちも、
スポーツをした後の疲労感と開放感漂う昨日今日でした。

その復活第1号、今週木曜日発行です!
A3サイズの薄ピンク色の紙に、ティールグリーン色のインク。

16-04-25-19-26-46-344_deco

これ、なかなかいいでねぇーのぉ!と僕らは言い合ってます。
みなさんはいかがでしょうね〜。
ぜひ、手に取ってごらんください。

さて、いつもblogをご愛読してもらっているみなさんに
特集記事の内容をお知らせしますね。

A3サイズを二つ折りにして、1ページがA4サイズ。

1ページ目、トップには広告枠で初登場の『hippala』さん
どんなお店かは、読んでみてくださいね!
イラストも描いていただきました。
これが可愛いのなんのって!

その下は特集記事。

『天王山てくりふらり―行事編・5月―酒解神社の神輿巡行』

ゴールデンウィーク真っ只中、
隔年の5月4日に行われるおみこしワッショイ!
その由来や巡行のお話です。
牛頭天王やスサノオ神様にも少し登場いただきました。

1ページ目を開いて、2ページ目トップには広告枠で
お馴染み『YOSAPARK宝箱』さん。
カエル君も健在です!

3ページ目トップ、広告枠で
こちらもお馴染み『子ども美術教室パレット』さん
子どもたちの作品展でのお話です。

さて、さて、2〜3ページの見開きで

『ツム・グ・ハグお仕事図鑑』 が展開します。

今回のお仕事は、

『ボクシングジム運営㊤』

ライトフライ級チャンピオンを輩出し、昨年、そのタイトルマッチを大山崎町で開催した
SFマキボクシングジム会長の沖さんにお話を伺いました。

上巻では、現役時代からジムを開くまでを追っています。


4ページ目、広告枠でこちらもお馴染み
『ナイスリビング』さん
住まいでの問題を解決するヒントが綴られています。


その下は『ノーブルトレダース株式会社』さんの
『ル・ノーブル亭主の徒然なるままに』が再開です!

そのタイトルは『ハプスブルク家と茶碗と砂糖菓子』
17世紀、18世紀、ヨーロッパの名門
ハプスブルク家の陶磁器工場のお話です。


最後に、今回は小さいスペースしか取れませんでしたが
僕の連載が始まります。

『ハグ君のこよみ暮らし』

日本に暮らす日本犬として、生活に暦を取り入れようと思いまして。
5月といえば、皐月。そして端午の節句。

季節を感じながら生活していないchi-puiさんと僕たち。
この記事を書きながら、改めて
日本の四季折々の生活を感じてみようと思います。

発行は、4月28日(木)
まずは大山崎町と島本町地区の京都新聞に折り込まれます。
その後、掲載広告店や大山崎公民館や図書館、ほか公共施設、
JR山崎駅前郵便局、円明寺郵便局、設置ご協力店などで配布されていきます。

では、では、3日後に紙面でお会いしましょう!

 



 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 蘭花譜と大山崎山荘
  • 蘭花譜と大山崎山荘
  • タムさんのお話第54話「軽鴨」
  • タムさんのお話第54話「軽鴨」
  • 大山崎ライブラリーフレンズ「こどもクルクル、おにクル」
  • 大山崎ライブラリーフレンズ「こどもクルクル、おにクル」
カテゴリー