京都と大阪の府境にある小さな町・大山崎で、リトルプレス「大山崎ツム・グ・ハグ」など印刷物を作っている大山崎リトルプレイスです。このブログでは「大山崎ツム・グ・ハグ」記事を中心に紹介しています。 https://www.o-little-place.com/
今日もリトルプレス『大山崎ツム・グ・ハグ』の制作に励んでます。。。
おはようございます!大山崎ハグです。

暑い夏でしたね。徐々に暑さは和らいでいくようですが、
みなさん、どんな夏をお過ごしでしたか?

僕たちは、遅々として進まない原稿と悪戦苦闘していましたが、
Vol.15は、無事明日の発行を迎えることができました。

恒例のナイスリビングさん、パレットさん、タムさん、U子さんのお話に
2か月ぶりに宮崎さんと生きもののお話を掲載しています。

日本だけのお話じゃなく、世界規模で考えないといけない問題が
あちらこちらに目白押しです。生きものに限らずですが。

今まで自分には関係ないと思っていたことが、
あっちこっちで関わっていたんだと知り、
僕はびっくりしました。
僕と同じように思っていた方の、
知る糸口になればと書き綴りました。


そして、編集作業が進む中、
ル・ノーブル亭主が永眠されるという
悲しいお知らせが届きました。
Vol.15に僕たちの思いを少し綴らせていただきました。


では、明日発行、ぜひ、手に取ってご覧ください。


17-08-30-09-06-24-568_deco


17-08-30-09-07-21-036_deco



17-08-30-09-07-54-569_deco


京都新聞大山崎地区・三島郡島本町地区に朝刊で折りこまれるほか

各広告掲載店、公共施設、配布ご協力店にて設置されています。


どうぞ手に取って、ご覧ください。


今回、大山崎地区の設置場所には金曜日以降の配布になります。
木曜日に取りに行ってくれた方、ごめんなさい!
金曜日以降に設置場所をのぞいてみてください。


広告掲載店・配布協力店(敬称略)
★大山崎地区
JR山崎駅前郵便局
西田本店
大山崎町商工会
大山崎町歴史資料館(JR山崎駅徒歩5分・阪急大山崎駅徒歩3分)
ZAKURO
アサヒビール大山崎山荘美術館休憩所(JR山崎駅・阪急大山崎駅徒歩10分強)
パヴェナチュール
大山崎コーヒーロースターズ
プオルッカさんの編み物教室
★円明寺地区
大山崎町公民館・図書室(JR山崎駅徒歩20分・阪急大山崎駅徒歩17分くらい)
大山崎町役場2F(上記と同じく)
手織りつづれ工房『河野』
天王山健康パソコンくらぶ
円明寺郵便局(阪急西山天王山駅徒歩10分くらい)
アラマルーツ


大山崎町以外の設置は、発行の翌日以降になります。
★長岡京市
ル・ノーブル長岡京店
ナイスリビング
恵文社バンビオ店 フリーペーパーコーナー
手作り雑貨のお店hanna
★島本町
長谷川書店
 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 住宅省エネ 2024キャンペーン    とってもお得なので利用しては?
  • 蘭花譜と大山崎山荘
  • 蘭花譜と大山崎山荘
  • タムさんのお話第54話「軽鴨」
  • タムさんのお話第54話「軽鴨」
  • 大山崎ライブラリーフレンズ「こどもクルクル、おにクル」
  • 大山崎ライブラリーフレンズ「こどもクルクル、おにクル」
アーカイブ
カテゴリー